瑣事加減

2019年1月27日ダイアリーから移行。過去記事に文字化けがあります(徐々に修正中)。

美内すずえ『ガラスの仮面』(1)

ガラスの仮面 1-最新巻コミックセット (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 1-最新巻コミックセット (花とゆめCOMICS)

 すごいな……。
 マンガは疲れるので読めなくなってしまった。完結した長篇漫画は、高校時代に友人に借りた『炎の転校生』全12巻と、『究極超人あ〜る』全9巻以来、読んでいない。
炎の転校生 1 (少年サンデーコミックス)

炎の転校生 1 (少年サンデーコミックス)

究極超人あ~る 1 (少年サンデーコミックス)

究極超人あ~る 1 (少年サンデーコミックス)

 この2つとて、当時の友人にファンがいて(同一人物ではない)、話を聞くうち、じゃ貸してくれ、となって読んだのだった。
 『のだめカンタービレ』もTVドラマになる前に、当時の職場の同僚に既刊全部を借りて読んだが、続きは読んでいない。
のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

 完結していたのか……知らなかった。
 ドラマも見ました。今の大河ドラマは、たまに話の種に見ています。
新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上

 押しつけられて原作本(3巻本)が手許にありますが、読んでません。
 どうも、人に勧められたりして、その人に借りたりしないと読まなくなっている。
 で、やっぱり人に借りて、今更ながら『ガラスの仮面』を読んでいる。
ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第2巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第2巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第3巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第3巻) (白泉社文庫)

 どうせなら大きな活字のこっちで読みたかったのだが、おっさんが読むにはちと恥ずかしい。
ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)