瑣事加減

2019年1月27日ダイアリーから移行。過去記事に文字化けがあります(徐々に修正中)。

François Boyer “Jeux interdits” (1)

・René Clément “Jeux interdits”(1)
 1952年5月9日公開。邦題『禁じられた遊び』は直訳。昭和28年(1953)9月6日日本公開。

禁じられた遊び [VHS]

禁じられた遊び [VHS]

禁じられた遊び(ニュープリント版) [DVD]

禁じられた遊び(ニュープリント版) [DVD]

禁じられた遊び(トールケース) [DVD]

禁じられた遊び(トールケース) [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD] FRT-098

禁じられた遊び [DVD] FRT-098

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び

禁じられた遊び

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び

禁じられた遊び

Classic Cinema Collection 禁じられた遊び

Classic Cinema Collection 禁じられた遊び

DVD 禁じられた遊び (NAGAOKA DVD)

DVD 禁じられた遊び (NAGAOKA DVD)

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

禁じられた遊び [DVD]

・写真
su632洋画キャビネ写真 「禁じられた遊び」より?当時物

su632洋画キャビネ写真 「禁じられた遊び」より?当時物

su633洋画キャビネ写真 「「禁じられた遊び」より?当時物

su633洋画キャビネ写真 「「禁じられた遊び」より?当時物

su634洋画キャビネ写真 「「禁じられた遊び」より?当時物

su634洋画キャビネ写真 「「禁じられた遊び」より?当時物

・パンフレット
・ちらし
 主題曲は音楽教室に通っていた頃、弾かされたと思うのだが、粘り強さの足りない私は藝事が苦手で、末期は全く練習せずに行ってお喋りして帰って来るような按配だった。最近私の話が詰まらないのは当時みたいに年上の女性を笑わせるような話術を磨いていないからかも知れない(笑)。それはともかく、真面目にやらなかったせいで、今は楽譜もまるで読めないのです。――その後、中学の音楽の授業で、日本語の歌詞を付けた主題曲を歌わされた。少々検索して見たのだが、私が断片的に覚えているものとは違う歌詞(のレコード)がヒットするばかりであった。……今では全てが、幻のようである。(以下続稿)