瑣事加減

2019年1月27日ダイアリーから移行。過去記事に文字化けがあります(徐々に修正中)。

山岸凉子『妖精王』(6)

あすかコミックス・スペシャル『山岸凉子全集』(1)
 昨日の続きで、今度は山岸凉子全集20『妖精王3』の目録から、『妖精王』の紹介文を抜いて置こう。
・『1』

療養のために北海道へ来た忍海爵。/彼の周囲で次々と不思議なできご/とが起こり始める。ファンタジー・/メルヘンの最高傑作「妖精王」!!*1


・『2』

《水の指輪》を取り戻すために、/爵はニンフィディアにおりたった。/クイーン・マブの手先たちをかわ/しながら魔州湖へ急ぐ爵だが…!?


 《 》の開きは半角。
・『3』

レタル・カムイの剣に倒れた爵。/爵を救おうと必死のクーフーリン/たち。その間にもニンフィディア/を襲うダークエルフからの地震…。


・『4』

魔州湖にたどりついた爵の前に、/またしても立ちふさがる怪物たち。/最後の戦いに挑んだ爵とクーフー/リンは!? 謎が明かされる最終巻。


 このうち『3』のみカバー表紙折返しを確認している。

レタル・カムイの剣にたおれた爵。
爵を救おうと必死の/クーフーリンとペガサス一族。
その間にも、/ダークエルフからの無気味な地震が/ニンフィディアを襲う…!!


 書式は5月15日付「山岸凉子『日出処の天子』(29)」に紹介した山岸凉子全集『日出処の天子』全8冊に同じ。(以下続稿)

*1:ルビ「おしぬみじやつく」。